出演する2008年度ラグビー日本代表の中心選手たちが、2008年5月31日(土)に東京・国立競技場で開催が予定されるクラシック・オールブラックス戦への抱負や、今後の代表試合への抱負、来たる2011年の第7回ラグビー・ワールドカップへ向けての覚悟などを明かしてくれるトークショーです。サンスポ吉田記者が司会進行を務めます。
トークショー終了後には、出演者とファンとの写真撮影会、握手会、ラグビー日本代表の試合チケット<ペアチケットがその場であたる!>抽選会などを実施する予定です。
皆様のご来場をお待ちしています!
今季代表合宿初日、ヘッドコーチのジョン・カーワンが選手に語りかけた。「今年ほど、いいメンバーセレクションができたのは、私の人生のなかでも初めて。いまや全世界が日本のラグビーに注目している。本当にいいラグビーをして、いい時間を過ごそう。皆で自分たちを信じて、自信をもって戦おう。そして、毎試合レベルアップしていこう」
日本代表にとって、ワールドカップの翌年である今年は、昨年同様に、非常に大切な年。今年はベテランと若手をうまく融合させながら若手を育成し、HSBCアジア五カ国対抗での全勝はもちろんのこと、クラシック・オールブラックス戦、6月の『IRBパシフィック・ネーションズカップ』での勝利をターゲットに、チーム作りが進められている。
クラシック・オールブラックス戦は、日本代表から選ばれる「JAPAN XV」が対戦する。